
--年--月--日 --:--


夏の思い出

2012年08月26日 09:36

またまた更新せずにサボってました。
今は9月2日の愛媛センチュリー160KMに出ることになって必死で体調を整えています。
1-061.jpg
夜の動物園

お盆休みの間は遠出はしないけれど色々子供たちの遊びスポットへ行きました。
まずは夏の間だけオープンする夜の動物園。
前に言ったときはALEX君はおなかの中だったので家族4人では初めて。
図鑑で予習してた動物が目の前でテンションMAXだったALEX君は
走り回って大はしゃぎしてました。

1-090.jpg
夏休み中は機会を見つけてプールに連れて行ってトレーニングもしました。
ちょっと前までは顔に水が掛かると嫌がってましたが
ゴーグルを買ってもらったのとオリンピックに影響されて水に潜れるようになりました。
25mプールを手を引いて行ったり来たり何度も教えてあげたら
バタ足で5mなら進めるようになりました。
今は泳ぐのが大好きなのでプールの時期が終わったら
スイミングスクールに行かそうと思います。

1-IMG_1880.jpg
毎年夏に自転車で行ってる瓶が森林道ですが林道から瓶が森の山頂(1896)まで
40分くらいで歩いて行けるそうなので、家族で行ってみました。
下は晴れていたのに山に入ると天気が悪くなって
登りだしたらちょっと小雨が降ってきました。
途中には岩をロープを使って登るような場所もあったりして
子供には大変だったと思うけど頑張って山頂まで登りきりました。
景色が全く見えなかったのでまた来年行ってみたいと思います。


1-IMG_1881.jpg
西条のアサヒビール園にはこの夏2回も行きました。
出来立てだからか?なぜかここのビールは他より美味しい気がします。
エクストラコールドなスーパードライも堪能させてもらいました。
こういうときは子供には悪いけどお子様ランチで我慢しとってや。

1-003.jpg
夏前より全然成長したALEX君。次の目標は運動会だーー

ALEX君夏休み

2012年07月29日 10:40

ALEXくんは早くも夏休み入り。
色んな体験をさせようと予定を考えてます。
1-383.jpg
初のボーリングは、ガーターなし&子供用マシンを使ってゲーム。
wiiで予習したしピンを倒せば良いという事を説明したけど、いまいち興味なく
いかにマシンからカッコ良くボールを発射するかにこだわってました。
当然スコアは全然。

7月最後の週末は近所のビーチで海水浴。
1-070.jpg
前週にプールで鍛えたので水は怖がらず浮き輪使って暴れてました。

ずっと泳がしてると親が飽きるので
タイドプールに移動してカニとかヤドカリとか居て捕まえて遊びました。
カニのハサミに怖がるだろうと思っていたけど予想に反して
ビビリが解消されてきて色々とキャッチ出来るように成長してました。
1-084.jpg

海水浴から帰ってまた鹿島までサイクリング行く程に体力が付いてるけど
あと一月も夏休みは続くよね。。。

厄年

2012年07月21日 09:44

梅雨があけましたね。
僕は6/17~7/10まで韓国行っていたので梅雨は関係なかったけど松山はよく雨が降ったみたいですね。
1-177.jpg
1才9ヶ月

今年は2mくらいのプールを新調したので子供らは毎日遊んでます。

1-299.jpg
坊主君、なんか小学生みたいだ。

パソコンが調子悪く3ヶ月もBlog放置してました。
ネットを見るだけならiPadで十分でしたが、そのiPadも壊してしまいました。さすが厄年。。
で、やっぱり色々と困るので新しくノートPCを買いました。
SSD付のウルトラBOOKが欲しかったけど予算の都合で型落ちのLenovoのモバイルノートになりました。
CPRM対応のDVDドライブも一緒に買って総額5万円。

しばらく壊れない事を祈ります。。。

GW 前半

2012年04月30日 08:33

今年のGW、後半は滋賀遠征の予定です。
だから前半は今治の実家に帰ってました。
IMG_1339.jpg
大三島 and ユミーシューズ

28日は、高縄山、玉川、さやの峠経由で今治へ自走。
帰るついでにTTやったら去年の夏のベストより
タイムが大幅改善されてました。
金曜日に買ったスペシャのタイヤは走りが軽くて最高☆
ロードって機材で全然タイム変わりますね~

29日は、しまなみ縦走してきました。
ゆっくりなペースにはしたくなかったので
年齢が若い僕(40歳2カ月)ができるだけ盛り上げる様に走りました。
お陰で最後の亀老山の登りで両足攣って倒れましたケド☆

Distance: 169.76 km
levation Gain: 1,411 m
Calories: 5,926 C
Moving Time: 6:33:57
Avg Moving Speed: 25.9 km/h

IMG_1337.jpg
CAAD10,SUPERSIX and SIX13

IMG_0796.jpg
エアコン操作中↑

Nanaちゃんはお遊戯とかお手伝いとか出来るようになってきた半面
イタズラやりたい放題。

今日は長年愛用していたメガネを真っ二つにされました。

THINK GREEN

2012年04月22日 09:23

段々暖かくなってきた今週末。
午前中は自転車の練習に時間を割かせてもらいました。
IMG_1299.jpg
山が緑になってきた。

土曜日は酒樽村へのグループライド。
五明経由で自走で行って五明経由で帰宅。
帰りに峠を下ったところで引き返してもう一本登って丁度100km。
最後の一本は途中で脚が攣りました。

日曜はTN山ライドが雨で中止になったけど
朝起きたら降ってないので畑寺朝レンへ。
いつものコースを走った後、先週と同じトレイル10本。
短いルートなので一本2分50秒位で垂れない様に周回。

IMG_1326.jpg
途中タイムが落ちてる周回は落車しました☆

山火事、東野登り返し、赤鉄塔、ご褒美11本、タヌキ2本で2時間10分。
1人練習はツマラナイけど密度は濃ゆくなりますね。
まじめやわー俺。

IMG_1314.jpg
マック大好き人間



